読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暴露話

森友学園の話もそうだが、こういう暴露系というのは世の中に正義の原則があって裁かれるのではなく、【最も高く売れる】タイミングとなって、世に出てくる。

 

今回の場合は、総裁任期をバンと伸ばした事がトリガーになったように思う。

つまり、自民党内部からリークした話ではなかろうか。

 

終身総裁とか言ってたら、もっとこの話は速攻暴露されていたと思う。

総裁任期を伸ばした事で、「順繰りじゃないのかよふざけんな」的な勢力

「よーし、そんなら任期前に突き落としたるわ」と決心したのだと思う。

 

もちろん、自民党として巻き込まれて大爆死となっては元も子もない。

自民党の反対派は、どのネタを暴露すればよいか、について慎重に

議論を重ねたと思う。

 

その結果、政府に直接害が及ばない、安倍総理個人をピンポイントに爆撃する

ネタとして投下されたのが、森友爆弾である。

 

反対派にとって問題なのは、党の保身に走りすぎて、もう一つ、総理へのトドメになりきらない可能性である。野党が息を吹き返してもいけないので、

ピンポイント爆撃したわだが、ピンポイント過ぎたかもしれない。

 

まぁ、ただ、総理に対して恫喝としての役割は果たせたかもしれない。

「つぎはこんなもんじゃすまないぜ」的な。

 

まぁ、どっちがどっちというのは個人的にはなく、あくまで今のタイミングで暴露されたのはなぜか、について想像した話、以上。